読み込み中

協会からのお知らせ

ブログ

「人」は「受信器」でもあり「発信器」:「出合い」は「人」を変えていく

ブログ

『今日から始める免疫力アップ』3つのアプローチで貴方も「心身一如・美人」イベント

 

 

凄腕美容部員さんの、スペシャルエステあり

お化粧レッスンあり

眉スタイリングあり

もちろん

「プチ鑑定」もあり。

 

「盛った」内容で、楽しく終了しました。

ありがとうございました。

 

 

 

心配していた雨も、朝にはやんでくれて、風は冷たいけど、お日様のあたたかい日差したっぷり。

 

そろそろ「紫外線対策」にも本腰を入れなくては。

 

 

ハーブウォーターの優しい香りも、しっかりスプレーボトルに詰めて、皆様にお持ち帰りいただきました。

 

アロマクラフトを手作りすると、「不思議な現象」が起こります。

 

それは、作成者によって「香り」が変わるということ。

 

 

今回、6種類のハーブウォーターを、お好みで選んでいただきブレンドしました。

「3種類ブレンド」が最も多く、同じ3種類を同じ割合でブレンドして混ぜると、全く同じ香りのスプレーが完成・・・のはずですが、出来上がりの香りを比べてみると、みんなそれぞれ「個性」があって、違った香りが広がるのです。

 

これはハーブウォーターの場合だけでなく、精油を使ってアロマクラフトを作る時も同じ現象が起こります。

 

 

全ては「気」

 

香りの「気」と、その人の「気」が合わさって

化学反応が起こり

それぞれ違う「香り」が出来上がる

 

自分のために作った「香り」は、自分にとっての「香り」となって、自分を癒してくれる

プレゼントするために作った「香り」は、相手のことを思って作るので、相手にとって癒しの「香り」となる

 

人の「思い」は、確実に、直接的に、「気」として放出されていて、周囲の「気」に影響を与える。

だから、作った人によって、違う香りが出来上がります。

 

 

個性豊かスプレーの香りを感じながら

自ら放出する「気」が、周囲の「気」に素敵な影響を与える

周囲の「気」が自分にとって素敵な影響を与えてくれる

そんな「関係性」を大切にしたい

と思いました。

 

 

熱気溢れた皆様に囲まれ、熱い暑いアツい!

冷たいアイスが美味しい。

 

 

「人」に会うと

「人」と「人」の気がぶつかり合って、影響しあうので

体温が上がって熱くなる。

熱くなって、「人」の中の眠っていたスイッチが入ります。

 

 

「宇宙」は、放出したエネルギーを、全て受け取り、それを増幅して、地上にそのまま降り注ぐ。だから、願いごとを叶えてくれる。

スピリットの世界では、その様に言われています。

つまり、「人」は、エネルギーの「発動器」であり「受信器」でもあるのです。

 

また、「受信」したものに影響を受け、自分の中で「化学反応」が起こり、外に向かって、自らのエネルギー(気)を「発動」します。

 

 

 

様々な「情報」が、溢れて、広がり、膨張していくなか

必要なものを「受信」する賢明さと

「発信」したものに最後まで責任を取る賢明さ

今、二つの「賢さ」が求められているのかもしれません。

 

 

 

 

 

2月24日 0時33分

月は魚座で「新月」となります。

「新月」は、「満月」に向かって、月(感情)が大きく育って行く「転換の日」です。

 

魚座は、12星座の一番最後の星座です。

テーマは「死と再生」「生まれかわり」

また、「雨水(うすい)」の初句

 

 

たくさんの目に見えない「不安」が、流れ去っていき

新しい可能性の「芽」がたくさん芽吹きますように。

 

お知らせ一覧ページへ >

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。