読み込み中

協会からのお知らせ

ブログ

今日から「潮目」が変わりました:「土星・水瓶座入り」「甲子」:「占い」はなぜ当たるのか。それは「当てる」行動を自ら選ぶからです。

ブログ

3月22日

今日は、占星術的にも、暦的にも

「ドラマティック」な一日なのです。

 

 

もうすでに、日が落ちている時間なのに、今更凄いと言われても・・・・

と思われるかもしれませんね。

 

ご安心ください!

凄いのは、一日限定ではないのです。

「これから」に関しての「記念すべき日」

 

空気感がふっと変わった日

つまり「潮目」が変わった日なんですよ。

 

 

<土星・水瓶座入り>

 

占星術では、天体の動きを紐解いて、時代の「世界観」を読み解きていきます。

 

その中で、特に重要視されるのは「木星」と「土星」

「木星」は、発展・増強の天体で、解釈は「吉」

「土星」は、試練・課題の天体で、解釈は「凶」

 

それぞれの天体が、どの星座の部屋に鎮座するのかを

「木星」は、チャンス到来するキーワードとして

「土星」は、限界の壁のキーワードとして

解釈をしていきます。

 

その中で、「土星」は、進む速度が遅いため、一つの星座に約三年ほど鎮座します。

 

実は、今日の13時ごろ

「土星」が、山羊座の部屋を出て、水瓶座の部屋に移動しました。

 

 

水瓶座のキーワードは「自由」と「平等」

土星が入ったということは、自由と平等が限界に達して、もうこれ以上発展は望めない・・・・と、ネガティブに捉えたくなりますが

ネガティブを超えたポジティブの世界に、壁を打ち破れば到達できる!と、読み解いていくのです。

 

 

 

つまり、2023年3月7日に、「土星」が次の部屋の魚座に移動するまで

自由をこの手で掴もう

みんな一緒に幸せになろう

 

そんな「世界観」に、今日から変わりました。

 

今までの「山羊座」のキーワードは

伝統を重んじ、真面目にコツコツ義務を果たし「形」を作る

ネガティブに捉えるならば、発展性に欠け因習に囚われる

 

 

山羊座→水瓶座になったということは、

今日から、「重たいコートを脱ぎ捨てて、着心地の良い、自分の好きな洋服を選んで着たくなる」モードに突入しました!

 

 

 

<甲子・一番バッターがやって来た>

 

暦は、10 個の干支(十干支)と12個の十二支(十二干支)を一つづつ組み合わせて、全部で60個(六十干支)の巡りで、気の景色を読み解いていきます。

 

十干支は「木・陽」から始まって、最後は「水・陰」で終わります。そして、また振り出しに戻って、一からスタートします。

十二支は「水・陽」から始まって、最後は「水・陰」で終わり、また、振り出しに戻って、一から順番に巡ります。

 

60個の1番手は「甲子」

 

今日は「甲子」の日

なので、今日は、60日のサイクルのスタートの日。

 

 

 

60日後の終わりに向けて、新しいサイクルが始まりました。

 

 

だったら、今日、私にとって、さぞかし「素晴らしい」一日になったかというと。

 

別に、いつもの日常を過ごして、もう直ぐ今日が終わる。

でも、今日やることを、黙々粛々とこなせたのは、ある意味幸せなことでもあります。

でも、せっかくなので「60日後」までにやっておきたいことを、手帳にリストアップしてみました。

もちろん「土星・水瓶座」っぽく。

 

 

 

「占い」は当たると思っています。

見えない「流れ」は、感じるしかないのですが、それでも、「今まで」の自分の「流れ」を紐解いてみると、「これって、その通りになってる」とびっくりしたり、「あの時決意できたのは、星の配置のせいだった」などなど。

それをチェックしながら、ワクワクし、また、これからの「流れ」を楽しみに、計画を立てていきます。

 

過去の出来事が「当たる」のは、当たるように「こじつける」からです。

天体の動きや暦の流れは、化学反応のようなものなので、「1+1=2」とはなりません。

でも、終わってしまったことについては、「正解」が確定できないからこそ、「こじつけ」ができます。

 

出来るだけ「ポジティブ」にこじつける「妄想力」があると、これからの「流れ」も、同じように「ポジティブ妄想」の視野で、紐解いていけます。

 

人は「決定権」があることろに「責任」の所在を求めます。

自分で決めたことについては、自分で責任を取ろうと頑張れます。

いろいろな「壁」がやって来ても、「ポジティブ妄想」で決めるたことは、「ポジティブの側面」を受け止め、前向きに解釈し、結果も自ずと前向きになります。

 

 

ただし、「こじつけ」には根拠のないものではなく、先人達の「智慧」と「経験」を知って、それを元に「こじつける」ので、自己都合な自分勝手ではありません。

 

知って決めて、決めて動くから

だから占いは当たります。

 

 

これからは、みんなが自由に「お洋服」を選べるようになります

自分に似合うのは?

何を基準に選ぶ?

何を一番大切に選ぶ?

自分で管理できる範囲は?

選んだ洋服で、どこに行きたい?

誰に見せたい?

その時、なんて言って褒めてもらいたい?

 

これから解決する「課題」は、こんな感じだと思います。

 

 

とりあえず「60日」

「課題」を設定してみませんか?

 

 

<本日のアロマスプレーのブレンド>

 

・パルマローザ

 オーバーヒートした時に「クールダウン」してくれる

・レモン

 「風」を起こしてくれる

・ティートリー

 その場を「クリア」にしてくれる

 

アロマ精油は、それぞれ「得意分野」があります。

気になる香りは、求めている香りです。なぜなら、「香り」は五感の一つで、脳で感じる「感覚」です。

なので、好きな香りや気になる香りの「効能」を調べてみると、「今自分に必要なこと」が見えてくるので、とても面白いし、役に立つんですよ。

 

 

この3種類の解釈は

やりたい事、やらなくてはいけない事、たくさんあって、最近どうやら焦っていたかもしれないな。

とりあえず、頭を切り替え、深呼吸をして。

まずは、やらなくてはいけない事を書き出して

そこからやりたくない事は、本当にやらなくてはいけない事なのか確認し、別に私がやらなくても良いかもと思ったら誰に投げよう・・・きっと誰かが受け取ってくれるはず。(これ、めちゃくちゃ本音です。笑)

 

と、都合よく「妄想」してみました。

お知らせ一覧ページへ >

Category

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。