読み込み中

協会からのお知らせ

ブログ

鼻の穴をふくらませると、あなたも今日から「マインド・美人さん」:植物の力・レモングラス:香りを楽しむことは「金」の気を意識することです

ブログ

ハーブの繁殖力はすごいのです!

 

まるで雑草のように、時には雑草以上に

どんどん成長していくので、収穫も大変。

収穫をしたら、乾燥させて、保存します。

 

 

でも、残念ながら、保存は永久にとはいかず・・・・

やはり、「使い時」があり、それを過ぎてしまうと

ハーブのいい香りも弱くなってしまい、植物の恵を充分に満喫できなくなってしまいます。

 

 

何事も、「ベスト・タイミング」である事

これが一番大事。

 

 

 

 

ハーブティーの中でも、飲みやすくて人気なのが「レモングラス」です。

まるでレモン!の香りはしますが、イネ科の植物で、見た目は「カヤ」のよう。

タイ料理にも、とてもよく使われるハーブです。

 

 

山口県宇部市にある「アクトビレッジおの」のレモングラスは、とっても元気いっぱいで、香りも強いのです。いつもはたくさんの方たちに、イベントでお披露目して、楽しんでいただいていたそうですが・・・

残念ながら、今年は、「自粛」

 

レモングラスには「自粛」は関係ありません。

レモングラスは、どんな時でも、グングンと成長します。

なので、せっかくの大量の「レモングラス」の居場所がなくなってしまいました。

 

 

乾燥ハーブは、湿気にとても弱いため、梅雨までには使い切りたいところ。

梅雨を越してしまったものは、焼却処分されてしまうそうです。

 

 

という事で、「レスキュー!レモングラス IN やなぎだ化粧品店」と題しまして

 

 

レモングラスを皆様にお配りすることにしました。

 

 

 

皆様と言っても、お店に来てください、とは言えない・・・

 

お店の入り口で、「レモングラスください」とお声掛けいただければ、その場でお渡ししますね。

 

 

ぜひ、ジャングルのように繁った元気いっぱいのレモングラスの、爽やかな香りを、お届けしたいと思っています。

 

 

 

優雅に、ティーポットのレモングラスを入れて、お湯を注いで、お茶を楽しむ。

のも、良いですが、それはちょっと面倒かも。。。

 

 

でも大丈夫です。

 

 

レモングラスを水でサッと洗って、そのままタンブラーやカップに入れ、熱湯を注ぎ、待つこと5分。

美味しいお茶が出来上がりますよ。

 

 

疲れた時には、ティースプーン1杯の蜂蜜を入れるのもおすすめです。

 

こちらの説明書も一緒にお渡ししますね。

 

 

鼻をふくらませ

肺をふくらませ

香りを思いっきり感じましょう。

 

 

肺を意識することは「金」の気を意識することです。

「金」の気はキラッとした感性の気。

自分の中に、新しいキラッとした輝くものを発見できるかも。

「キラッ」を「キラキラ」に磨き上げましょう。

 

 

「金」の気が整った人は、「マインド・美人さん」

 

お知らせ一覧ページへ >

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。