読み込み中

協会からのお知らせ

ブログ

「やんごとなきこと」をするためには「去るもの追わず、来るもの選ぶ」で:水星・金星「双子座」

ブログ

少しづつ、物事が動き始める予感を感じる月曜日。

 

まずは「やんごとなき」事は何かを確認しよう。

自分の気持ちに聞いてみて

オッケーサインが出たら

人に確認を求めずに

自信を持ってやっていきたい。

「やんごとなき」事は人によって違うから。

自分で「そうに違いない」と決めたことに

間違いはないはず。

 

 

セブンイレブンで買った、「やんごとなきマンゴー」を飲みながら

とりあえず、「今日のやんごとなき」リストを作成してみた。

 

マンゴーよりも、マンゴーみたいに濃い!

マンゴー好きにはたまらない。

 

 

 

「運が良い」人は、「無理をしない人」です。

 

それは、自分の「土俵」で勝負をしていて、決して、人の「土俵」には立ちません。

自分の「土俵」では、自分らしくいられます。

 

「運が良い人」は、「我慢」とか「苦労」には無縁です。

それは、良い加減に適当に、ではなくて、どんなに大変そうに見えても、無茶苦茶忙しそうでも、その人にとっては、それが「日常」なので、ちっとも本人は、大変と思っていなくて、けろっとしています。

 

なので、「ものすごく我慢しています」と言いたくなるのは、もしかしたら、「思い通りにならない事を思い通りにコントロールしようとしている」状態で、例えば、「今日の天気」を変えようとするのと同じです。

 

 

去るものは追わず

来るものは選ぶ

選ぶのは、「自分基準」で。

 

「運が良い人」は、良い意味で、「我がまま」です。

 

そもそも、全ての人の中で、「味方は半分」「敵も半分」なので、「味方」が喜んでくれたら、万事うまくいったと思いましょう。

「敵」を「味方」に変える膨大なエネルギーを、「味方」に注ぎ込むほうが、「味方」がもっと喜んでくれるから、効率的にエネルギーが使えます。

 

そのためには、「味方」に、自分の「ウリ」をしっかりと伝えていきたい。皆んなに、自分を売り込まなくてはいけません。

 

 

「占星術」では、「水星」がコミュニケーションを司る天体とされています。

 

5月12日、「水星」が「双子座」に入ります。

「双子座」は「風」の星座で、枠を越えて、横にのびのびを広がるイメージです。

「水星」にとって「双子座」は、ホームグラウンド。

なので、明日から、「水星」がいきいき自分らしく活動を始めます。

 

しかも、「双子座」の部屋には、美意識の天体「金星」もいます。

 

「水星」と「金星」が、枠を越えて、風のように、地平線の上を横に広がっていきます。

 

「金星」は5月13日から6月24日まで、「逆行」します。

「逆行」とは、実際に星が逆向きに動くのではなく、まるで逆に向かっているように感じるほど、その天体を感じることができる期間です。

ちょっとギクシャクするかもしれませんが、だから、きちんと向き合えます。

 

「金星ぎくしゃく期間」は、自分が納得する「美意識」にこだわりたくなる期間です。

 

その「こだわり」を、「水星」に力で、外に向かって放ちましょう。

外に放つ覚悟が決まったら、「火星」が「水星」に向かって

「やる時はやろうよ、言うときは言おうよ、思い切りが大事!」とグイグイ引っ張ってくれるので、勢いが止まらなくなるかもしれませんね。(水星火星・スクエア/90度で交わる)

 

 

来るものを、自分の「美意識」で選別すると、「やんごとなきこと」に全力で取り組めますよ。

 

 

<今週のアロマブレンド>

・レモン

・ゼラニウム 

・ベチバー

 

「レモン」

支配星は月

フレッシュで清々しい香りは、「涼」を感じます。なので、熱くなりすぎないようにコントロールしてくれる。

この香りは、滞った「気」を活性化してくれると(理気)と言われていて、「涼やかな風」が吹く香りです。

 

「ゼラニウム 」

支配星は金星

バラの花のような、甘くてふんわりした「女性的」な香りです。

この香りは、なんと言っても「バランスを整える」とされていて、不安定な気持ちが、落ち着いて、「しっくり」できます。

 

「ベチバー」

「土」を思わせる、重たい香りで、浮ついた気持ちを沈めてくれます。

支配星は「土星・冥王星」

象徴する星座は「山羊座」

占星術をご存知の方は、支配星と星座を聞いただけで、「それは、重たいね」と思っていただけるはず。

重いズッシリした香りです。安定感しかない。だから、どんな風が吹いても、ブレずに自分の軸が保てます。

 

去るものには、あっさりと「バイバイ」

来るものには、膝を付き合わせて、有意義な意見交換ができる人だけどうぞ

 

そんな気持ちになれそうな、一癖も二癖もある、爽やかな香りのブレンドです。

 

お知らせ一覧ページへ >

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。