読み込み中

協会からのお知らせ

ブログ

「せっかくだから」が集まると「日常」が一気に「グレードアップ・非日常」になります:おすすめ「テイクアウト」情報と気を付けたいポイント

ブログ

「ご近所さん」の美味しい焼肉屋さん。

 

「個室」なので、大丈かなとも思いつつ・・・

 

 

「外食」から、足が遠のいてしまって。

美味しい焼肉からも、遠ざかっていく・・・・。

 

 

残念に寂しく思っていたら・・・

数日前から、お店にこんな「広告」が!

前を通る度、チェックしていた。

 

そして、ついに、準備が整い、「テイクアウト」が始まりました。

 

せっかくだから、早速予約を。

 

お弁当を受け取りに行くと

「消毒」と「笑顔」がお出迎えしてくれました。

 

で、しっかり手指消毒を。

 

 

入り口を入ると、豪華なお花達がお出迎えをしてくれました。

 

 

これからますます開いていく百合の花。

蕾もたくさん控えています。

 

 

 

受け取り時間に合わせて、準備をしてもらえるので

受付をすると、直ぐにお弁当が受け取れます。

 

『ご購入より3時間以内にお召し上がりくださいませ』

「はい、喜んで!」

 

 

 

追加で注文したサイドメニューのサラダと、焼肉屋さんらしく、お口直しのタブレット。

 

サラダは「チョレギサラダ」

タブレットは「グレープミント味」

 

 

柔らかいお肉が美味しいステーキ弁当(1810円)

別添えのソースをかけて。

 

大好きな「キムチ」も入っていて嬉しい。

 

 

せっかくのいいお天気なので、外で食べようということになり

これまた、お庭が素敵な「ご近所」さん宅へ押しかけ。。。

 

 

せっかく一緒にランチするんだから

「サラダとお新香もどうぞ」

と、「ご近所さん」がササっと支度をしてくれて

嬉しいおまけが付いてきた。

 

 

ちなみに、サラダとお新香の盛り付けてあるお皿は、「ご近所さん」の89歳になられるお母様の作品です。

ずっと趣味で、陶芸をされておられます。

 

 

せっかくなので、お茶も体に良いものをチョイス。

資生堂・N.O.Uの「ヘルシーティー」

水出しでも美味しくできます。

 

クセがなく、さっぱりして飲みやすいお茶ですよ。

 

せっかくなので、ちょっと宣伝を。

「ヘルシーティー」は、やなぎだ化粧品店で購入可能ですよ!

 

 

 

すっかりお腹いっぱいになったけど

「せっかくだから、フルーツどうぞ」

と、「ご近所さん」が、これまたササッとオレンジとりんごが出てきた。

 

「せっかくだから、冷たい方が美味しいでしょ」

と、氷も一緒に盛り付けられて

「せっかくだから、グリーンもあった方が見栄えが良いよね」

と、お庭の木から、葉っぱをちぎって、飾り付けを。

 

素敵な「フルーツの盛り合わせ」になりました。

 

 

ちょっとした「せっかくだから」がたくさん集まって

大満足の「お庭でランチ」になりました。

 

 

一つ一つは、些細なことでも、「少しでも楽しく」「少しでも美味しく」、今、できることを組み合わせていくと、「日常」が「非日常」になって、気の巡りが刺激され、「さあ、頑張ろう」と思えてきますね。

 

 

お店での飲食と、テイクアウトの飲食とでは、勝手が違うので、お店の準備も大変だろうと思います。

 

出来立て熱々でいただくことはできないし、持ち運びの時に、崩れたり汁物が漏れたりしては、せっかくのお料理が台無しになってしまいます。

 

調理法、味付け、そして、持ち帰り容器など、吟味に吟味を重ね、試行錯誤のすえ、「テイクアウト」として、やっと、お披露目できるから。

 

 

でも、やはり、お店でいただくのとは、「違い」があります。

それは、お店でいただくのは、お店の「雰囲気」も合わさった「お料理」だからです。

 

ステーキ弁当は、「冷めても美味しい」お弁当。

冷めても美味しく食べられるように、工夫をされて、その「気持ち」も一緒になった味でした。

 

 

お弁当も美味しいけど、やっぱりお店でも食べたい。

 

これからは、お店の楽しみ方が、2倍に増えて、ちょっと「お得」になりますね。

 

 

ただ一つ、気をつけなくてはいけないのは、「食中毒」です。

 

お店側が、気を付けてくださっていても、買う側も、気を付けなくてはいけませんね。

 

気温がどんどん上昇してくる中、いつまでもお弁当を、そのまま置いていたり、残ったからといって、後日食べようとしないこと。

買う側の「責任」として、気を付けたい。

 

 

「個」の時代が到来したと言われています。

個」が考えて、「個」が決めて、「個」ができることをやる。

その上で、「せっかくだから」と、ちょっとプラスする「余裕」が、「日常」を「非日常」へと、グレードアップしてくれます。

 

 

「3時間以内」どころか、あっという間に「完食」しました。

ご馳走様でした。

 

焼肉彩苑じゅうじゅう亭はなれのHPは、こちらからどうぞ☆☆☆

お知らせ一覧ページへ >

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。