読み込み中

協会からのお知らせ

ブログ

五つの「頭」のそれぞれの「景色」:「日干支」と「7月干支」との関係性から紐解いてみた、それぞれの「景色」とおすすめの「行動」

ブログ

個人の運気を鑑定する時には、その人の生年月日から導き出した「命式」を使います。

そして、「命式」の中で、生まれた日に巡っていた「日柱干支」が、その人の「頭」の部分となります。

 

その「頭」に、何の気が、どのように、アクションを仕掛けてくるのかで、運気を紐解いていきます。

 

「頭」は全部で五つ。

「木」「火」「土」「金」「水」

 

そして、巡ってくる運気と、「頭」がどの様な「向き」と「圧」で交わってくるのかで、どんな「景色」になるのかが決まります。

 

巡ってくる「気」も

「木」「火」「土」「金」「水」で

まずは陽から、そして、その次に陰がやってきます。

 

7月7日

月の「気」が、一つ先に進みました。

 

7月の気は「水・陰」

そして、8月は「木・陽」9月は「木・陰」

 

つまり、7月は、「水」から「木」へとバトンが渡る月。

次にやってくる「木」」を意識して、行動をするのと、スムーズに流れに乗りやすくなるんですよ。

 

 

では、「頭」別の今月のおすすめポイントをご説明しますね。

 

・「木」が頭の人

準備していたことが、思い通りに進まない・・・ここで焦りは禁物です。お盆明けごろから、重荷がふっと軽くなります。ここから、始めの一歩がやっとできる。

今月は、「資金」が足りないのであれば、「資金調達」を。始める「勇気」がないのであれば、とりあえず身近な人に「背中を押して」と頼んでみる。

できない理由を考える時期は、もう終わり。

来月の「良い日」を決めて、その日を「最初の一歩の日」と、手帳に書き込みましょう。

今月は「出発前夜」の月です。

 

 

・「火」が頭の人

そろそろ覚悟は決まりましたか?

飽きてきたことは、終わりを迎えています。「今まで」とは「お別れ」の時がやってきました。

一人で頑張るのも良いけど、できれば「応援団」を作りたい。

誰に何を頼めるのか、再検討してみましょう。

今月は「人事再編」の月です。

 

 

 

・「土」が頭の人

先月から忙しさがうなぎ上りかもしれませんね。

そうなんです、これから、本当の「山登り」のクライマックスが来るのです。

本気を出して、やる気を出して!

具体的な「結果」を掴みとりましょう。

今月は「結果重視」の月です。

 

 

・「金」が頭の人

とにかく勢いが出てきます。バシッと決めて、きっぱりと、イエスかノーと言いましょう。態度にも「本音」がつい出てしまうので、そこは気をつけてくださいね。

決断した物事は、これからどんどん大きくなっていきます。

今月は「ひとり決起集会」の月です。

 

 

・「水」が頭の人

思いがけず大きな決断をしたり、新しい「プロジェクト」が決定したかもしれませんね。

先月決めたことは、自分で心から決められたから、それを今後どうやって広げていくのかが課題です。

まだ始まっていない、今から始まります。

今月は「叩き台作成」の月です。

 

 

 

以上が、「3ヶ月後」のマイルストーンに向けての今月のおすすめ行動計画です。

 

参考にしてみてくださいね。

お知らせ一覧ページへ >

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。