読み込み中

協会からのお知らせ

ブログ

「キラキラ」&「ゆらゆら」で強い「わたし」になる!:なぜ人は「キラキラ」が好きなのか?:自信が持てなくなってしまったら「金」の気を強化する

ブログ

誰しも皆んな「キラキラ」が好き。

 

輝いているものは、不思議と人の心を華やかな気持ちにしてくれるし、輝いているものを身に着けると、なんだかちょっぴり強くなれた気持ちになれる。

 

そして、天然のストーン・宝石やクリスタルには、「不思議なパワー」が宿っているとも言われていて、プレゼントされても嬉しいけど、頑張った自分へのご褒美としても、ちょっと奮発して買いたくなりますね。

 

ストーンがどんな「パワー」を宿しているのかは、さて置き、どうして、こんなに「キラキラ」を身につけたくなるのか。それは、「キラキラ」は自分の「鎧」となって、身を守ってくれる存在だからです。

 

全てのものは「気」が集まって構成されていて、その「気」には五つの種類があります。

 

その中で、「キラキラ」は「金」の気です。

「金」の気は、固く引き締まった「塊」を象徴する「気」です。

 

「気」のサイクルの中で、「完成形」は二つあります。

一つは「土」

これは、皆んなと一緒に一つになった「大地」のイメージです。

公の「完成形」の象徴。

そして、サイクルの「土」の次には、「金」の出番なのです。

「土」で「公」として完成した後、その「土」がどんどん濃縮して塊となり、こだわりの特徴がどんどん際立ってきて、そして、「分断」が始まります。

「皆んな」の中の「わたし」

その過程が「土」から「金」への過程で、「わたし」が際立ってくると、「わたし」の周囲は、どんどん「結界」で張り巡らされていき、「金」の完成形は「わたし」と「わたし以外」の「分断」です。

 

つまり、「金」の気の象徴は、「わたし」をしっかりと守る。

誰にも邪魔されず、誰にも影響を受けず、「わたし」は「わたし」でしかない。

それは「孤独」かもしれないけど、でも、「交わりたくない公」とは、はっきりと一線を引かなくては、油断していると「侵襲」されてしまい、「わたし」ではなくなってしまう。

 

「キラキラ」を身に付けると、自信が湧いてきて、ちょっと強くなった気分になるのは、「金」の気が応援をしてくれるからです。

 

 

なので、昔から、「偉い人」は皆んな「キラキラ」をたくさん身に付けて、周囲にも「キラキラ」をたくさん置いていました。

「偉い人」の周りには、常に「敵」が隙あれば引きずり下ろしてしまおうとてぐすねを引いているから。「キラキラ」だらけにしたくなる気持ちもわかりますね。

 

 

 

 

人は社会の中で生きています。

なので、どんな人でも、知らず知らずの内に「公」の影響を常に浴びていて、例えばそれが、「染まりたくない公」であったとしても、その中に居なくてはいけません。

 

 

なんだか最近、どんよりと疲れる・・・・そんな時には、「染まりたくない公」が染み込んできた証拠です。

なので、「キラキラ」を味方に。

「金」の気の「結界」を張り巡らせましょう。

 

では、どんな「キラキラ」がおすすめなのかと言うと。

 

それは自分が好きな「キラキラ」であること。

それにつきます。

 

 

値段が高いから、とか、流行っているから、とか、そんなことは全く関係ありません。

どんなに「高級」であっても、身に付けた時に、ワクワク感がないものは、「今」の自分には合っていません。

 

また、「今」の自分は、明日には変わっている可能性があります。なので、「今日はどんな気分かな」を基準に、自分で選ぶのが間違いないですね。

 

 

例えば、「人に優しい気持ちでいたいな」と思えば「ハート」のモチーフだったり、「新しい自分に挑戦したい」と思えば、「蝶々」のモチーフだったり。

また、「やりたい事を成し遂げたい」と思えば「赤」のものを、「向上心持って成長したい」と思えば「緑」のものを。

 

こんな風に。

 

 

また、「揺らぎ」は、気の巡りに刺激を与えてくれる「カンフル剤」です。

 

なので、「キラキラ」&「ゆらゆら」は、相乗効果が!

 

ぜひ、お気に入りのものを、身に付けてくださいね。

 

 

思いっきり豪華な黒レースのマスクに、深いグリーンのハートのスワロと、透き通った水晶のマスクチャームの組み合わせは、女っぷりをあげてくれそう。

 

 

昨日に引き続き「宣伝」続きで恐縮ですが。

 

今回のブログでご紹介させていただいた「Chicaジュエリー」のマスクチャームは、やなぎだ化粧品店で販売しています。

金額は、使用しているストーンにより、若干違いますが、750円から1000円以内でお買い求めいただけます。

7月18日・19日「創業祭イベント」には、たくさんのマスクチャームを揃えて、皆様のお越しをお待ちしています。

 

もしも、どんなチャームが良いか迷った時には、「Chicaジュエリー」主宰・Chica先生が、あなたのお誕生日から、ぴったりの「色」と「アイテム」を選んでいただけます。ぜひ、ご相談してみてくださいね。

 

 

 

それから、またまた「宣伝」で恐縮ですが

創業祭にお越しいただき、商品を3000円以上お買い求めいただいた方限定で、占い鑑定30分チケットをお渡しいたします。鑑定日程につきましては、その場でご予約いただきます。

両日、私は、不在のため、創業祭ではお会いできませんが、鑑定ではゆっくりと、お話をさせていただきたいと思っています。

 

「創業祭」では、安心してご来場いただける様、換気や消毒、その他環境整備を整え、準備をしています。

 

また、出来る限り「密」にならないよう、鑑定日程を別日に設定させていただきました。ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいませ。

 

 

お知らせ一覧ページへ >

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。