読み込み中

協会からのお知らせ

ブログ

「いつもと違う夏」の「いつもと違う夏休み」が始まった:お子様と一緒に楽しめるアロマスプレー作りレッスンのご案内:頑張り過ぎている「肺」をねぎらってあげよう

ブログ

今年の夏は「いつもと違う夏」

 

 

それは、子供たちにとっても同じです。

泥んこになって、お友達と押し合いへし合いしながら、遊びながら成長していく子供たちにとって、「ソーシャルディスタンス」を保ち、「清潔」を維持し、自分をしっかりと「殻」の中に閉じ込めながらの日々は、本当にストレスが多くて、ちょっと可哀想な気もします。

でも、皆んなの「安心・安全」のために、元気に過ごす子供たちは本当にたくましい。

様々な「情報」に、一喜一憂している大人は、子供から学ぶこともたくさんあるなと感じています。

 

 

マスクを付ける日常は、「肺」に負担がかかってしまいます。

「肺」に負担がかかるとは、十分に深い呼吸ができにくい状態です。

呼吸は、「新陳代謝」の源。

マスクを付けなくても良い「場所」ではもちろんのこと、「マスク」を付けなくてはいけない「場所」でも、「呼吸」に意識を向けて、「肺」を労ってあげたい。

 

それには、「良い香り」が、「呼吸」にダイレクトに刺激をしてくれ、大好きな香りがすると、思わず自然に深呼吸になります。

 

 

 

子供たちの、「いつもと違う夏」の「いつもと違う夏休み」が始まりました。

「肺」に負担がかかっているのは、大人だけでなく子供たちも同じです。

 

やなぎだ化粧品店では、マスクを外して、思いっきり過ごせる「お家」で使える「良い香りグッズ」を、親子で一緒に作れる「レッスン」を受ける事ができますよ。

 

作っていただけるのは、お好きなアロマオイルをブレンドした「アルコールスプレー」です。

マスクにシュッとしたり、お部屋にシュッとしたり、また、ハンカチにシュッとしたり、いろいろな場面でお使いいただけます。

 

 

「安心・安全」の日々の暮らしのために、「消毒」は欠かせなくなっています。

 

「パストリーゼ」は、サトウキビ由来の酒造用と同品質のアルコールを使用した商品です。

食品にも食器にも。口に入れるものにも安心して使えるために、安心して使えるので、人気が高いそうです。

お子様がいらっしゃるご家庭にもお勧めです。

 

やなぎだ化粧品店でも、販売されています。

 

 

本日は、小学一年生の女の子が、ママと一緒に参加してくれました。

 

こんなにたくさんの「香り」から、選びます。

どれにしようか、悩むね。

 

 

迷って悩んで、候補を絞り込んで

これから選別。

 

 

 

「スッとした香りにしたい」と

真剣な顔でブレンドを考え中。

 

 

これは私のチョイス

・レモンユーカリ

・ジュニパー

・クラリセージ

 

レモンユーカリは「呼吸」のため、ジュニパーは「デトックス」のため、クラリセージは「浄化」のために、選んでみました。

 

 

ビーカーの中で

まずはアロマオイルをしっかりと混ぜ

次に「パストリーゼ」を投入して

再びしっかりと混ぜ合わせ

 

 

アロマオイルが「パストリーゼ」にしっかりと溶けたのを確認してから、精製水で希釈します。

 

 

アルコールスプレー専用ボトルに詰めて完成です。

 

シャープな香りが最初にきて、最後にクラリセージの重々しい重厚感が残ります。

思わず深い呼吸がしたくなる香りになりました。

 

 

「鏡」は、写り込んだものの「気」を「倍増」してくれるアイテムです。

深呼吸が「倍増」するために、鏡のトレイの上に置いてみました。

せっかくなので、郵便局でもらった「アマビエ」の塗り絵も一緒に並べて。ご利益が「無限大」になりそうですね!

 

 

「お子様と一緒にアロマスプレー作りレッスン」は、お店で随時体験していただけます。

「三密」とならないために、まずは、お電話、または、やなぎだ化粧品店ホームページ、Facebookページ、Instagramなどでお問い合わせいただき、日時を決めていただいています。

レッスン体験料金は、1500円(アロマスプレー1本・50ml)

アロマスプレーを追加で作る場合には、1本につき1000円追加でいただきます。

 

もちろん、お一人でのご参加も大歓迎です!

 

 

「一番深い深呼吸をする夏」にしてみませんか?

 

お知らせ一覧ページへ >

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。