読み込み中

協会からのお知らせ

ブログ

「大好き」が広がっていきますように:「酵素パック」体験:「海王星」と「木星」がホームにいるから「ワクワク」を広げていこう!

ブログ

ハリウッド化粧品の「酵素パック」は、なんと、60年前から、ずっと愛され続けている商品だそうです。

酵素の力で、皮膚の表面の「不要なもの」を取り除いてくれ、お肌をつるんとしてくれる商品。私も愛用しています。

 

 

今日は、やなぎだ化粧品店で、「酵素パック体験会」があったので参加したました。

 

 

こちらが、「酵素パック」

一回毎の使い切りタイプです。

袋を外からモミモミして混ぜ合わせてから使います。

手が汚れずに、簡単にパックが作れます。

 

 

「パウダー」と「クリーム」が別々になっているタイプもあります。

量が多いので、日常的にパックをする方は、別売りの方が断然お得です。

 

 

美容部員さんから、パックの混ぜ合わせ方や、パックをするコツをレクチャーしてもらいました。

 

 

 

 

良い感じに塗れた!

 

 

 

手についたパック剤は、もちろん手にも塗ります。

 

綺麗にな〜れ^ ^

 

そのまま待つこと5〜10分間。

洗い流して終了です。

 

 

 

パックをしたお肌は、化粧水や乳液を、グイグイと吸い込んでくれます。

オーナー純子さんに、乳液を使ったマッサージをしてもらいました。

 

毎日のお手入れの時にも、乳液マッサージをすると良いよと教えてもらっていたけど・・・

すっかり忘れていた汗。

 

 

今日から、取り入れてお手入れしよう!

 

 

 

ハリウッド化粧品の創業者であるメイ牛山さんは、山口県防府市のご出身です。

1911年に生まれ、2007年で亡くなるまで、美容家として、第一線でご活躍されました。

女性が、仕事を持つことが、世間的に認められていなかった時代、18歳で単身上京。

 

女性が綺麗な国は、幸せな国。

だから、女性を綺麗にしたい。

 

そんな思いを抱き、「美容界」を築き、発展にご尽力されました。

 

 

とにかく髪に触れているのが大好きだったそうです。

それから、工夫をすることが楽しかったそうです。

何もない時代から、物が溢れかえる時代まで、時代が変わっても、「美」に対する思いは同じ。

 

 

『女が美しい国は戦争をしない 美容家メイ牛山の生涯 小川智子著』には、様々な困難や、突然の試練を、前向きに乗り越えていく彼女の姿が描かれています。

 

「大好き」は、これほどまでに人を強くする力があることを、彼女の生き様が示しています。

 

それからもう一つ大事なのは

「大好き」は、人の評価を気にしない。

自分が「好き」「楽しい」

これだけ。

 

 

言うのは簡単だけど、これを貫くには勇気と覚悟が要りますね。

 

2021年12月末から、夢を推してくれる「海王星」と、拡大してくれる「木星」が、最も居心地の良いホームである「魚座」に滞在しています。

5月11日には、一時的に「木星」は「牡牛座」に移動しますが、10月28日には、再び「魚座」に戻り、12月20日まで「魚座」に滞在します。

「海王星」と「木星」が「魚座」に同時に入るのは、166年ぶりです。

 

 

「大好き」が、どんどん広がっていく予感がしますね!

お知らせ一覧ページへ >

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。