読み込み中

協会からのお知らせ

ブログ

43周年やなぎだ化粧品店創業祭のお知らせ・パート2:「10分占い」ではここまで分かります。

ブログ

やなぎだ化粧品店創業祭の準備も、大詰めになってきました。

 

いろいろあれこれ考えて、「これが良いね」と決まったことも、直前になると何故か「もっと良いかも」と閃いて、変更や微調整を行なっています。

 

 

いつもイベントを開催する時に感じることなんですが、準備すればするほど、やりたい事や方法が浮かんできます。

そして、ギリギリまで試行錯誤が続くのです。

 

 

その工程は大変でもありますが、楽しい作業なんです。

 

 

創業祭の内容は、こんな感じに決まりました!

↓   ↓   ↓  ↓   ↓ 

 

 

おすすめは・・・全部です!笑

 

 

今日、ダーツボードがお店に届きました。

けっこう難しいんですが・・・・ご安心ください、「ハズレ」はありませんから。

思いっきり羽を投げてくださいね。

ストレスも吹き飛ぶかもしれませんよ。

 

「占い」の予約方法についてお問い合わせをいただきましたので、改めてお知らせいたします。

 

イベント会場に、予約表を準備しております。

予約枠は両日ともに24枠あります。(10:30〜17:30)

予約表のご希望の時間の欄にチェックを入れて、予約時間になりましたら、「占いブース」までお越しください。

予約表の横に、付箋を準備しておきます。

予約時間を付箋に記入されて、お持ちください。

 

時間を過ぎてしまった場合には、大変申し訳ありませんが、振り替えて変更することは難しいです。

 

 

事前のご予約は不可となっています。ご了承くださいませ。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

「占い」を受けるシチュエーションには二つあると思います。

一つはイベントなので、サラッと受ける場合。

もう一つは、じっくりと時間をかけて占ってもらう場合。

 

 

今回のようなイベントでの鑑定は、初対面の場合も多く、また、限られた時間でもあるために、「具体的な悩み」に対するアドバイスをするのは難しくなります。

というもの、アドバイスができるほど、「情報取集」と「状況確認」ができないからです。

 

何かが降りて来るタイプの占い師さんだったら、もしかしたら、座ったと同時に立ち所に「全てが見える」かもしれませんが・・・・なかなかそれは難しい。

 

では、短い時間では意味がないのかというと、決してそんなことはないんですよ。

 

 

イベント占いでは、まず、最初にお誕生日を伺います。

この時、生まれた時刻までは聞きません。

それは、「日柱」と「月柱」だけで、占っていくからです。

 

「日柱」は個人的な運の景色を

「月柱」は社会的な運の景色を

それぞれ観ることができます。

 

20代からは生活の中で、社会活動が中心となっていくので、特に「月柱」が重要にはなってきますが、あくまでも軸となるのは「日柱」です。

 

それぞれは、「12のタイプ」に分けることができます。

その「タイプ」が何かによって、どのように行動するのがおすすめなのかがわかります。

 

例えば、「日柱」が強力なパワーを持っているタイプだったとしたら、「頑固に自分を貫く」方が、様々な摩擦は生じてしまうかもしれないけれど、最後には自分が納得できます。無理がないからです。

また、「月柱」が可愛らしい子供のようなタイプだったとしたら、「守られた中」で活躍できる働き方がおすすめ。何故ならば、過度なプレッシャーに押し潰されてしまいやすいからです。

 

 

最初の3分間くらいで、これらをサクッとお伝えします。

 

 

 

それから「手相」を観ます。

「手相」からは今の状況がわかります。

 

良い感じにだったら、現状維持で大丈夫。

そうではなかったら、手のひらのどの部分の元気がないのか、どの部分に流れる線が傷んでいるのかを観ていきます。所要時間は1分くらい。

 

 

ここで、初めて「何か気になることはありますか?」と質問をします。

質問を聞いたり、情報を取るのが2分くらい。ここまででだいたい6分くらい。

 

 

そして、残りの4分で、「命式」と「手相」にギャップがあればそれについて(強い「命式」にも関わらず、強い線が出ていないみたいな感じ)、それから、今、運気の流れが自分にどのような方向から向かってきているのか、そして、それが今後どの方向に変化していくのかを話していきます。

 

 

こんな感じで進めていくので、占いを受ける前に、質問事項を決めておいた方が良いかもしれませんね。

決まっていると効率的に進めることができるので。

 

 

短い時間でも、これだけの内容が入っているので、受けて損はさせません!!!笑

 

 

 

それでは、お会いできるのを楽しみにしています。

 

お知らせ一覧ページへ >

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。