読み込み中

協会からのお知らせ

ブログ

43周年やなぎだ化粧品店創業祭のお知らせ・パート3:「カラフル」で運を動かそう

ブログ

43周年やなぎだ化粧品店創業祭に向けて、着々と準備が進んでいます。

 

 

今日は、Chicaさんが出品される作品たちを、お店に持ってきてくれました。

Chicaさんは、いつもイベントの時に、素敵なクリスタルのチャームやサンキャッチャーなどを出品されているんですよ。

 

 

今回は、とっても「カラフル」

眺めて心がわくわくしてくる。

それでは、作品たちをご覧くださいませ〜

 

 

 

キラキラスワロに、揺れるとチリンと鈴の音が。

運気の勉強をされているChicaさんらしい組み合わせのチャーム。

定番のチャームです。

全ての作品は、気の巡りを意識して作られているんですよ。

 

 

例えば、赤が目を引くチャームの場合は

「赤」は元気の色、その元気が続いていけるように、「緑」がサポートしてくれている。

「木」のお母さんがいるから、「火」はずっと元気いっぱいでいられる。

 

このチャームをバックに付けると、どこまでも走って行けそう。

 

 

涼やかな色合いは、クールダウン系ですね。

黄色が入っていると、自分軸の確認ができそう。

 

どれが気になりますか?

 

 

 

無性に気になる色は、今のあなたに必要な気をプレゼントしてくれるんです。

 

なぜなら、全ては気が集まって構成されているから。

気の偏りが個性であり、色の違いも、気の個性によるもの。

 

 

いつも好きな色は、「いつもの自分」を応援してくれる色

最近やたらと気になる色は、「新しい自分」を引き出してくれる色

 

どちらも、とても大事なサポーターです。

 

 

今回のおすすめはこちら。

赤いカゴバックは「非売品」ですので悪しからず。。。。。

 

 

 

まるで金太郎飴のよう!

なんて可愛らしい^ ^

 

 

ごちゃごちゃした並びでも、なぜかまとまっているのが不思議。

全部のビーズは、それぞれ皆んな主張している。

 

 

 

他のビーズの邪魔はせずに、足を引っ張らずに、マイペースに綺麗に整列しているから

統一感が生まれるのかもしれませんね。

 

これぞ、ダイバーシティ&インクルージョン

 

 

最近、周囲では「カラフル」が増えてきた気がしています。

過去2年間は、どちらかというと、シンプルですっきりとした、ある意味「無駄のない」装いや、しつらいが主流だったと思います。

 

「カラフル」が増殖してきたのは、世の中が動き始めた証。

 

 

それぞれの色の気が混じり合い、「新しい色」が、これからたくさん生まれる予感がしています。

 

では、なぜ、気が混じり合うと、何かが生まれてくるのでしょう。

それは、五つの気が、お互いに影響を受けたり与えたりしながら、「ひとつ」の景色を作っていくからです。

 

五つの気には、それぞれ担当する色があります。

「木」は「青」

「火」は「赤」

「土」は「黄」

「金」は「白」

「水」は「黒」

 

ただし「木」ですが、昔の中国では、「青」は「翡翠」の色でした。なので、現在では「緑」として捉えた方が良いかもしれませんね。

なので、ここでは「緑」と書きます。

 

全ての色が混じり合ったら

「緑」は「赤」を増殖していき、「赤」は「黄」を増殖していく、「黄」は「白」を増殖していき、「白」は「黒」を増殖させていき、「黒」は「緑」を増殖させる。

増殖する力が、勢いとなって、物事が進む流れを起こします。

でも、その流れを阻止しようとする力も、同じように勢いを増しています。

「緑」は「黄」を阻止しようとし、「黄」は「黒」を阻止しようとし、「黒」は「赤」を阻止しようとし、「赤」は「白」を阻止しようとし、「白」は「緑」を阻止しようとする。

一方では増殖、もう一方では阻止。

二つの相反する作用がぶつかり合うと、まさに「カオス」状態。

 

想像しただけでも、賑やかしいですね。

でも、ちょっと楽しそう。

 

 

物事が大きく変わるとき

それは、「計画」からは外れていて、全く予想だにしなかった「場所」から、突如湧き出してきます。まるで「化学反応」のように。

 

つまり、それは、自分の考えた通り、思い通りになっている間は、「変革」は起こらないとも言えるし、思い通りにならないときこそが、「新しい扉」を開けるチャンス到来であるとも言えます。

 

もしも、最近、心が動いてくれないなと感じているのなら、ぜひ「カラフル」を日常に取り入れてみてください。

できれば、とっても綺麗な鮮やかな「カラフル」を。

いきなり、全身「カラフル」になるのは、かなりハードルが高いので、小物から取り入れてみるのがおすすめです。

 

 

きっと、「カラフル」から生まれる「化学反応」の刺激をもらい、何かが、心の中で動き始めるはずです。

心が動いたら、次は体。

心と体の両方が動き始めたら、「カオス」から抜け出した証です。

 

 

「新しい流れ」は、「カオス」の中から生まれます。

 

お知らせ一覧ページへ >

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。