読み込み中

協会からのお知らせ

ブログ

「血」を巡らせて「運」の波に「同化」しよう:アロマ&占いinやなぎだ化粧品店のお知らせ

ブログ

いよいよ、やなぎだ化粧品店さんとのコラボイベントの日程が近ついてまいりました!

 

イベンの内容は、やなぎだ化粧品店公式LINEからコピペしましたので、ご覧くださいね。

 

 

【夏休み企画 占い&アロマバスボム(入浴剤)作り】

夏休みの子供さんにもおススメ企画!!
杏香先生の占いとアロマセラピストのコラボ企画です✨

昨年はアロマクラフト作りや夏休みの自由研究で楽しんでもらった企画ですが、今年は杏香先生の占いも受けれます

最近、子供達の占いが大人気です☺️
本人は自分の良いところに自信が持てたり、親が聞くと「そんなとこあるよねー」「そこは伸ばしてあげると良いんだー」と妙に納得します😂

今年はアロマバスボムorアロマ石けん作り
昨年は、夏休みの宿題として提出された方も
その場合は、アロマセラピストが質問などにお答えします

日程・・・8月12日(金曜日)・13日(土曜日)

時間・・・10:00〜17:00

内容・・・アロマバスボム作り
     アロマ石けん作り
     手相&四柱推命占い

金額・・・バスボム作りと石けん作りは各500円
     
     占いは、小学生まで500円
         中学生以上1000円
杏香先生が12日 11時〜14時まで
13日 12時〜14時半まで不在となります。ご了承くださいませ

 

 

 

今日は、セアラピストのマイコ先生と一緒に、アロマバスボムの試作品を作ってみました。

 

バスボムは、お風呂のお湯に入れると、シュワシュワと発泡するんです。

泡と一緒に香りも浴室に広がっていきます。

重曹とクエン酸を使って作ります。

この二つがお湯に溶けると、シュワシュワ泡が発生するんです。

この泡は、血行を促進してくれる働きをすると言われているので、冷房で冷え切った身体にも、とってもおすすめです。

 

香りは、お好きなものをお選びくださいね。

 

 

 

今回は、ちょっとだけクレイも入れてみましたよ!

 

 

 

可愛いゼリー型に詰めて、固めて、完成です!

 

 

東洋では、「気」「血」「水」の3つが体内を巡っていると考えられています。

そして、この3つの巡りが滞りなくサラサラしていると、心身ともの「健やか」な状態を維持できると言われているんです。

 

「気」体の活動に欠くことのできない「生命エネルギー」の源

「血」は血液やそこに含まれている栄養分、酸素

「水」は血液以外の体内になる水分。体外に排出されるときに、老廃物も一緒に吐き出す。

 

このような大事な役目を担っているのです。

もしも、一つでも滞ってしまったら、3つとも一緒に滞ってしまいます。

 

だから、一日の終わりに、ゆっくりとバスタブに浸かって、疲れをとるのは、とっても大事なんです。

「気」が滞ってしまうと、運気の波に「同化」できなくなってしまいますから!

 

 

最近、どうもツイテないかも・・・・・・

と感じておられたら、ぜひ、アロマバスボムをお試しあれ^ ^

血行とともに、気の巡りもいい感じになると思いますよ。

 

 

イベント参加は、ご予約は不要です。(占いも含めて)

両日とも、不在にする時間帯がありますのでご了承ください。

お子様だけでなく、大人のご参加も、もちろん大歓迎です。

 

お問い合わせは、やなぎだ化粧品店

または、私宛にDMくださいませ。

 

 

香りに包まれた、楽しい時間をお楽しみください!

 

お知らせ一覧ページへ >

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。