読み込み中

協会からのお知らせ

ブログ

日主五行別・9月の「景色」とおすすめの過ごし方:9月はいきなりパキッと変わりそう

ブログ

明日から9月。

今年も残すことろ4ヶ月。

そろそろ、「今年のテーマ」の「形」が見えてくる頃ですね。

 

9月の月干支は「己酉」です。

「己」は「土」の陰

「酉」は「金」の陰

 

「己」は大地のように、ずっしりと重たい気です。

今までやってきた事を、振り返りつつ、育てていきたい「芽」に栄養を送る感じです。

的を絞ると、それだけ栄養が届けたいところに届くので、人によってはやりがいを感じやすく、また、結果も出ます。なので、頑張ってきた人にとってはちょっと楽しみ。

 

「酉」はお寺の鐘のイメージだとも言われています。また、実った果実が熟していくイメージだとも言われます。

夕暮れ時の、ちょっと空気が冷たくなった頃、お寺の鐘が響く。ちょっと寂しさも感じますが、お家に帰ってのんびりと充実した時間が待っています。

今日頑張った一日は、自分を少しだけ「進化」してくれました。その「進化」を明日の「発展」に繋げるために、磨いて温めて成熟させる。

「酉」は、そんな、優雅な雰囲気が満ち溢れています。

 

 

好きなものを楽しむ

心豊かになるものに触れる

 

9月はそんな「景色」になりそうですね。

 

 

それでは、「日主五行別」の9月のおすすめ過ごし方について書いていきますね。

 

・「木」の人(甲・乙)

春に始めたことの結果が出ます。

思った通りにできていなくても、もう少しだけあきらめないで。

もしかしたら、気がついていない大事なことが抜けているからかもしれません。

「初心」に立ち戻って再確認をしてみましょう。

迷ったら、「深呼吸」を。

<ラッキーアイテム>

根菜類がたっぷり入ったスープ

 

 

・「火」の人(丙・丁)

今年こそ挑戦したいと思っていたけど、慌ただしくて出来ていない・・・・

そんなことはありますか?

できるチャンスがやってきます。

なので、スケジュールをパンパンにしないで「余白」を作っておきましょう。

迷わないで、すぐやろう!

<ラッキーアイテム>

香味野菜 薬味

 

 

・「土」の人(戊・己)

楽しそうな集まりに顔を出してみると、良い情報に出合います。

ただし、情報を鵜呑みにするのではなく、自分のやり方にアレンジして試してみましょう。

そうすると、停滞していたことが、最も簡単に進み始めるかもしれませんよ。

信頼できる情報かどうか、「情報元」を確認するのを忘れないで。

<ラッキーアイテム>

ハーブティー 香りの良いお茶

 

 

・「金」の人(庚・辛)

やる気はムクムクと湧いてきますが、頑張りすぎないように「セーブ」することも大事。

自分にとっての「優先順位」を意識しながら、ひとつひとつ丁寧に向き合っていきましょうね。

体調が不安定な時期なので、まずは「元気」であること。

これが今月の「一番」にしてください。

<ラッキーアイテム>

お気に入りの入浴剤 温泉

 

 

・「水」の人(壬・癸)

自分が気づいていないことの中に、「新しい自分」になるヒントが隠れています。

それを指摘してくれる「出合い」がありますが・・・・

それを受け入れるのは、ちょっと不安な気持ちになってしまうかも。

普段から、小さな「やったことないこと」に挑戦し練習すると、気持ちが前向きになって、「出合い」を歓迎できるはず。

<ラッキーアイテム>

新商品 多国籍料理

 

 

 

9月の「己酉」は8日から巡り始めます。

そして、なんと、その日は「甲子」なんですよ!

 

60日ごとに巡る気(干支)の、一番最初の干支がいきなりやってきます。

なので、空気がパキッと変わるかもしれませんね。

また、新たな事を始めるのもおすすめ。60日後の「目標」を定めて、とりあえず挑戦してみると、「ワンランクアップ」できるかも。

 

 

そこに乗せていくために

9月7日まで温めておいて、8日スタートもおすすめです。

 

 

良かったら参考にしてくださいね。

お知らせ一覧ページへ >

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。