読み込み中

協会からのお知らせ

お知らせ

<おのだサンパーク・コンピュター手相鑑定コーナー・営業時間変更のお知らせ>

お知らせ

<おのだサンパーク・コンピューター手相鑑定コーナーよりお知らせ>

 

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染防止対策として、明日4月11日より、時間を短縮して、営業させていただくことになりました。

営業時間は  11時より17時までとなります。

なお、今後の営業時間等につきましては、状況に合わせて変更となる場合もあります。ご了承ください。

 

 

2020年が始まってから、見えない不安の渦が、日増しに大きくなり、様々なものを飲み込んでいる様な、なんとも言えない閉塞感と虚無感が広がっています。

 

国が「緊急事態宣言」を発令してから、特に潮目がガラッと変わった気がしています。

 

小野田サンパークは、とても「静か」です。

食料品売り場以外は、ひっそりとしています。

山陽小野田市は、感染者の報告はありませんが、やはり、「おうちで過ごそう」と、自主的に皆様が行動をとられているのだと感じて、私自身も、出来る限り行動範囲を狭く、「三密を避ける」「手洗い」「咳エチケット」を実行しています。

 

今回のことで、とても強く感じていることがあります。

それは「全ては一つ」であるということ。

 

「点」から始まった「騒動」が瞬く間に「面」となって、それが全てを覆い尽くしてしまう勢いで、広がっていく、スピード感の速いこと。人の「行動」は、それに着いていけなくて、でも、「不安」は「行動」を飛び越えて、どんどん広がっている。

 

何かが動く時、まずは「見えないもの」から広がって、「見えるもの」がつられて動き始める。

「見えないもの」を制御するには、まるで見えている様に想像し、予想して、行動しないと、速過ぎて制御どころか、抑制すら出来ないのだと感じています。

 

 

世界は、すでに、一つになっていた

 

 

だからこそ、今までよりも広く、遠くをみる「視点」が求められていて、「収束」のイメージは、「地球ベース」で。

「全ての場所」で、少しでも早く「収束」することを願うばかりです。

 

そのために、最前線で戦っておられる方々を応援したいと思っているし、今回はネガティブな「点」が広がってしまったけど、それに負けないポジティブな「点」も、集まれば、瞬く間に広がっていくはず。

それを、強く感じています。

だからこそ、「一人」の行動が鍵を握っているのですね。

 

 

 

不安な気持ちになると、人は守りに入ります。

守りに入ると、身体をギュッと縮めて、固く鎧の様にします。

身体が、固く縮こまると、つられて視野が狭くなり

そして、首が回らなくなります。

 

 

運気が下がっている人は、首が回らない

 

それは視野が狭くなり過ぎて、「全体」が見渡せなくなるからです。

 

全てのものは陰陽のバランスをとりながら存在しているので、全体を見る視点がないと、陰または陽のどちらか一方しか見えていない状態になってしまいます。

 

 

とりあえず

首を回す

首筋を伸ばす

 

自由に動けない今だからこそ

自由に首を動かしてみましょう。

 

今日から「首活」はじめましょ!

 

お知らせ一覧ページへ >

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。