読み込み中

協会からのお知らせ

お知らせ

春だ!マルシェだ!やなぎだへ行こう!!!「ローズマリー」が待っているよ:久しぶりに「やなぎだマルシェ」やりますよ:イベントのお知らせです

お知らせ

お気づきの方も、すでにいらっしゃるかもしれませんが

昨日、やなぎだ化粧品店の前にテントが出現し、テントの中では、何やらゴソゴソしている人がいて、しかも、なんだか良い香りが漂ってくる。。。

 

 

久しぶりに、「やなぎだマルシェ」を開催しようと、準備をしているんです。

マルシェの内容が決定したので、お知らせしますね。

 

 

<やなぎだマルシェ>〜『若返りのハーブ・ローズマリーを満喫しよう』

 

日時:4月6日(火)〜10日(土)

   10時〜15時

 

場所:やなぎだ化粧品店駐車場

 

内容:・新鮮野菜販売

   ・萩焼即売会

   ・手相&アストロダイス占い(10分500円)

    (占いは私が担当です^ ^)

 

特典として、期間中3000以上お買い物いただいたお客様には、もれなく素敵なプレゼントがありますよ。

素敵なプレゼントは、「自家製ローズマリーチンキで作ったバーム」を差し上げます。それから、なんと「手相&アストロダイス占い」を無料で受けていただけますよ。

 

さらに、電子レンジで温めて何度も使える「保温プレート」が当たるガラポンくじもあります!

 

自家製ローズマリーチンキで作る「アロマスプレー」も、1本1000円で体験できます。

 

 

 

占いは、事前予約は不要です。

4月7日(水)と9日(金)は、不在となる時間帯があります。

その時にお越しいただいて、占いをご希望のお客様については、「占いチケット」をお渡しいたしますので、後日改めて占いをさせていただきます。

不明な点など、いつでもお尋ねくださいませ。

 

 

 

 

ローズマリーバームは、かなりの自信作なんですよ。

お店の前に、元気に育っているローズマリーが原料です。

 

それを刈り取って、アルコールに漬け込み、待つことおよそ1ヶ月。

アルコールの中に、ローズマリーのエキスが染み出します。

それで出来たアルコールが、ローズマリーチンキです。

 

とても濃い緑色は、ローズマリーのエキスがたっぷりと染み出した証です。

 

 

アルコール溶液から取り出したローズマリーは、こんなにカラカラになっていましたよ。

 

なんだか「ひじき」に見えてしまう。笑

 

 

頑張ってくれたローズマリーに感謝です!

 

  

 

チンキにワセリンを入れて、湯煎でくつくつと温めます。

湯煎の熱でないと、分離してしまうそうで、慎重にゆっくりと温めていきます。

 

これは相当根気がいる作業なんです。

 

半日くらい、くつくつと温めました。

(一度に大量に作ったから、こんなに時間がかかりましが、少量作る場合は、ここまで時間はかからないと思います)

 

 

ワセリンがすっかりと溶けて、溶液がとろっと白濁して、クリーミーになったら完成です。

 

 

 

 

消毒した容器に詰めて、出来上がり!

詰めたばかりの時には、トロッとしていますが、すぐに固まり滑らかな軟膏になります。

 

 

 

ローズマリーについては、過去のブログ(「若返りの水」の効果を確かめてみよう)で紹介しています。

良かったら読んでみてくださいね。

 

きっと、ローズマリーに興味津々になるはずですよ!

 

 

「人間」が素晴らしいのは、「五感」で感じる感性が発達していること。

香りは、「嗅覚」を通して脳に刺激を与えてくれます。

心地良いと感じる時は、脳も心地良いと感じているからです。

脳が心地良いと、心も心地良くなって、心が心地良いと、手を伸ばす方向が、自然に心地良い方へと向かいます。

つまり、「運」の良い方向へと、手が伸びていくんです。

 

 

ぜひ、「ローズマリー」に会いにお越しくださいね!

 

お知らせ一覧ページへ >

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。