読み込み中

協会からのお知らせ

お知らせ

ワークショップのご案内:チャイを飲みながら「運気」について語らいましょう

お知らせ

運気が悪いなあ・・・・と感じる時って、もしかしたら運気が冷たくなってしまったからかもしれませんよ。
なぜならば、「気」は冷えると、重たくなって下降して、動きが悪くなり、固まってしまうんです。

それが続くと、「詰まりの元」となり、運の巡りを停滞させる原因となると考えられているんです。

そこで、温かいものを身体に投入すると、身体が温まるだけでなく、自分の「気」も温かくなってくれる。
なので、停滞した運気が、巡り始めてくれるんです。

東洋医学で、「心身一如」と言われています。
つまり、心と身体は繋がっている。
心が温まると、気持ちも動き出し、行動できるようになって、運も動き始める。

なので、たくさんの効能を持っているスパイスが入った熱いチャイは、「運を動かす」着火剤みたいだと思います。

前置きが長くなりましたが
ギャラリー宇部様で、チャイの美味しい入れ方をお伝えするワークショップを開催します。

チャイの入れ方だけでなく、今年の運気と、今後の流れについても、お話させていただきたいと考えています。

お一人ずつの運気がわかるように、皆様それぞれの四柱推命で観る「運気シート」を作成してお渡しします。お申しみの際に、「生年月日」を添えてお知らせくださいね。

寒い時期なので、身体がほかほか温まるものを中心に、スパイスをブレンドしたいと考えています。

この機会にぜひ、美味しいチャイを一緒に作ってみませんか?
お会いできるのを楽しみにしています。

お知らせ一覧ページへ >

Category

Back number

もっと知りたい方は
こちらをご覧ください。

五気調整とは

習得コース

協会について

卒業生の声

あなたの未来が
幸せでありますように。